忍者ブログ
英語と日本語、言葉に関するブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語の勉強を続けていると、
いつの間にかとっさに英語が出るようになっている場合があります。

でも、Oops!みたいな
ことを人前で素で言ってしまうとかなり恥ずかしいです。

アメリカかぶれとか思われていそうで。
TOEIC対策してるだけなんですけど。

PR
バンクーバーオリンピックの 情報を知りたくて、英語のページを
見てみました。

そしたら、けっこう詳細なスケジュールなんかが
載っていて、
こういう風に英語でホームページを見ていたら、
英語の勉強になるかなと思いました。

やっぱり興味があるものじゃないと
長続きしませんよね~。

英語のページを見ていたらクリアブルーというのを見つけました。
コンビニスイーツで好きなのは、
プリンですね。

中でもパンプリンが好きです。
英語だとbread puddingですね。

和製英語がカタカナだとややこしいですよね。

石塚あゆみさんのDVDみよっと。
日本の大学受験って
英語ができればそこそこなんとかなってしまいます。

ということは、逆に英語ができないと
けっこう厳しいということですよね。

昔、和田秀樹さんの大学受験の本を読んで、
傾斜配点などを考慮すれば、
最低限の労力で大学に入れるんだな~と思った記憶があります。

夏休み、今日は映画館に行ってきました。
夏休み中だから人が多いかなと思いきや、
全然ガラガラでゆったり見ることができました。

そこで見たのがGIジョーです。
GIってgovernment issueの略だったんですね。

GIジョーはX-MENのハイテク版みたいな感じで
ヒーローものが好きな方にはいいかも。

続編が絶対出る終わり方でしたね。ランチュウ

Copyright © 英語と言葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]